あなたの仕事が楽しく整理できる! ~マジカ!入門~

 

 

マジカ!って何だろうか? 自分の仕事を書き出すことで、どんな良いことがあるんだろうか? そんな疑問を解消して、実際にマジカ!で自分の仕事を書き出すための手順を学ぶのが、入門コースとなるこの「あなたの仕事が楽しく整理できる! ~マジカ!入門~」です。

3時間のセミナーで次のようなことを学びます。セミナーを修了したら、その日から自分の仕事をどんどんマジカ!で整理することが出来るようになります。

・仕事の構造を知る
・マジカ!の各カードの役割を知る
・仕事の構造に沿って、カードの使い方を学ぶ
・演習問題を解く

マジカ!は手軽な道具なのですが、ともすると「業務を書き出すには」ということで難しく考えてしまって手が止まってしまうこともあります。このセミナーを受講すると、程良い手の抜き加減についても学んで頂けます。

 

無理なく適切に自分の仕事を楽しく書き出していける。そんなマジカ!の基本を習得して頂くこの「あなたの仕事が楽しく整理できる! ~マジカ!入門~」。マジカ!初心者の方のみならず、基本を再確認したいという方にもお奨めのセミナーです。是非お越しください。


■定員 :40名

■受講料:9,800円(税込)

■時間 :3時間

■開催日時
 2009年は申し込み終了しました。2010年1月以降の予定は近日告知の予定です。

■場所
 東京都新宿区左門町3番地  左門イレブンビル6階

■地図