■マジカ!の定期セミナーをやっています


 

 

誰でも手軽に自分の仕事を書き出すことが出来る。それがマジカ!の特徴です。そのマジカ!をもっと使いこなして頂くためのセミナーを定期的に開催しています。

 

 

■ニーズに合わせて様々にご用意しております

 

 

「あなたの仕事が楽しく整理できる! ~マジカ!入門~」

 

マジカ!って何だろうか? 自分の仕事を書き出すことで、どんな良いことがあるんだろうか? そんな疑問を解消して、実際にマジカ!で自分の仕事を書き出すための手順を学ぶのが、入門コースとなる「あなたの仕事が楽しく整理できる! ~マジカ!入門~」です。

 


詳しくはこちらをクリック→マジカ!入門

 

 

 

「業務フローは現場が作る! ~マジカ!で無理なく作れる業務フロー~」

 

マジカ!の真価が発揮されるのは、複数の人や部門をまたがって行われる仕事の流れ、つまり業務フローを書き出すときです。業務フローのそもそもの基本的な考え方を学び、それをマジカ!でどのように実戦していくかについて演習問題を交えて習得するのが、この「業務フローは現場が作る! ~マジカ!で無理なく作れる業務フロー~」です。

 

 

詳しくはこちらをクリック→マジカ!で業務フロー

 

 

「マジカ!徹底演習ワークショップ」

 

マジカ!の考え方や基本的な書き方は理解しているけど、より実戦的な内容で細かいところまで理解を深めたいという方むけに、実戦さながらの豊富な演習問題を1日かけてみっちりとやっていただく「マジカ!徹底演習ワークショップ」も用意しております。

 

 

詳しくはこちらをクリック→ワークショップ